引越し作業は専門業者に依頼【サービス内容や料金をしっかり比較】

MENU

相場以上で契約しない

電卓

1社のみ見積りは行わない

神戸市にお住いの方で、今回はじめての引越しをする、そうなった場合に神戸市内の引越し業者を見つけるうけで大切なことがあります。それは、相場以上の費用で業者と契約をしないことです。引越し費用の内訳は、素人では分かりにくくなっており、その料金が果たして適正な価格なのかを見極めるのは難しいです。料金の内訳の詳しい内容は分からなくても高い料金を払わなくて済むようにするには、一括見積もりを行うことです。1社しか見積もりを行っていないと契約ありきであるためどうしても高くなってしまいがちです。一括見積りのメリットは、複数の神戸市内の引越し業者を価格比較しながら選べることです。また、ネットだけの見積りではなく訪問見積もりにきてもらい交渉次第では半額まで値引きされるということもあるのです。訪問見積もりに神戸の引越し業者を自宅に呼ぶ場合ですが、3社に依頼しているなら同じ時間に3社同時にきてもらったほうが効率的です。しかし、これはできなくはないのですがマナー違反でもあります。A社が見積もりをしている間、B社は待っていなければならい、それに複数の業者に質問をしていると一体どこの会社に聞いた内容だったかと後になって忘れてしまったり冷静な判断ができなくなります。そのため1社ずつ時間をずらしバッティングしないようにするのがコツです。時間をずらすことにより前の業者の見積りを基準に交渉できるので、時間帯が後の業者に対して他社の見積りを提示できるので安くしやすくなるのです。

Copyright© 2018 引越し作業は専門業者に依頼【サービス内容や料金をしっかり比較】 All Rights Reserved.