引越し作業は専門業者に依頼【サービス内容や料金をしっかり比較】

MENU

業者を利用するときのコツ

引っ越し業者

見積もりは複数業者に

神戸に引越しをする場合や神戸から引越しをする場合、一般的には業者に頼んで行うことになります。単身で荷物が少ない場合や神戸市内での近距離の場合、手伝ってくれる人がいる場合などは業者利用が必要ないこともあります。ですが家族の引越しや神戸から長距離となる引越しなどの場合は業者を頼まないと予定通りに終わらせることは難しいです。業者を利用しようと思ったら、複数業者に見積もりを依頼するのが重要です。業者利用の値段はかなり差があり、大手になるほど高く、地域密着型の小規模業者になるほど安くなる傾向があります。ただ見積もりの取り方次第で値引き交渉は可能ですし、業者の側から値引きを提案してくることもあります。複数見積もりをとらないと安く依頼するのは難しいので、必ず複数見積もりを依頼しましょう。複数見積もりはネットなどで一括査定サービスなどを使うのもよいですが、たいていはその後大量の営業電話と見積もりラッシュが来ることに注意しましょう。引越し業者はその場で契約をもらえるとさらに値引きをするという形で交渉してくるので、なんとかして他社より早く現場にいこうとします。ですが値引き交渉を有利にしたいのならば即決は避けるべきでしょう。決める権利が自分にない、会社に聞かないとわからないなどという理由で即決を避けるのが重要です。ただ年度末などの繁忙期はそもそも便がつかまらないこともありえます。それでもできたら三社ほどは比較して、その日のうちに返事するという形で安い業者をねらうとよいでしょう。

Copyright© 2018 引越し作業は専門業者に依頼【サービス内容や料金をしっかり比較】 All Rights Reserved.