引越し作業は専門業者に依頼【サービス内容や料金をしっかり比較】

MENU

大手が高い理由

女性

中小との価格差

神戸市にお住まいで、初めての引越しをすることになったら業者を手配しなければならないことになります。引越し業者ならどこでもいい、テレビCMなのでも宣伝しているような有名な大手だったらなんとなく信頼ができそう、見積をとった人なら分かりますが、大手は中小と比べると価格はやや高めになっているのです。神戸市内にも大手引越し業者の拠点は何社もありますが、大手が高い傾向にある理由は宣伝費をかけているからです。引越しというビジネスは、固定客のつかない業界です。そのためまた同じ業者を使ってくれるとは限らないのです。そのため、常に新規顧客獲得競争をしているのです。広告宣伝費がかかるためそれが料金に反映してしまっているのです。見積りに来てくれた時に、ダンボールは無料ですと置いていってくれる大手業者もありますが、無料とはいいつつ料金の中に組み込まれての価格ということもあるのです。中小の業者は、大手のように多額の宣伝費をかけられるわけではないので、ダンボールの無償提供は行わない、宣伝費を抑えている代わりに料金の安さで勝負する神戸市内の引越し業者もあるのです。ただし大手業者を敢えて選ぶメリットもあります。引越しノウハウを多く持っていることです。長距離の引越しやクレーンを使って大きな家具を運ぶなど中小にはできない輸送方法もあります。そのため神戸市内で引越し業者を見つけるなら近距離や隣県程度なら中小、長距離なら大手という認識で選んでもよいです。

Copyright© 2018 引越し作業は専門業者に依頼【サービス内容や料金をしっかり比較】 All Rights Reserved.